何を着ていけばいい?ラウンジで働く際のドレスの選び方

何着ようか考えている女性「ラウンジでお仕事をするのは初めて」
そんな女の子にとって、悩みどころのひとつは「どんな服を着て行ったらいいの?」ということだと思います。
特に、ナイトワークそのものが初めてであるという場合は、けっこう困っちゃうのではないでしょうか。
“夜の街”で働いている女の子はきらびやかなドレスを身につけて着飾っているイメージですが、「どんなのを選べばいいんだろう?」と悩んでしまうと思います。
そこで、ここではラウンジで働く際の「ドレスの選び方」について解説します。

「シンプルなミニドレス」がいちばん!

ミニドレスひとくちに「ドレス」といっても、種類はさまざまです。
たとえば、背中が大きく開いた、スパンコールで全身がきらめくようなロングドレス。
ナイトワークにはピッタリのような感じがするかもしれませんが、特にMYLOUNGEで求人をご紹介している会員制の高級ラウンジでは、もう少し落ち着いた感じのドレスが適しています。
たとえば、さりげなく肩が出るくらいの露出度で、ひざ上丈のシンプルなミニドレス。高級感を演出するネイビー、インディゴブルーといった深みのある色合いのものを選ぶとよりいいかもしれません。

ちなみに、MYLOUNGEで求人をご紹介しているラウンジの中には「私服OK」というお店もあります。
しかし、だからといってTシャツにパンツ、肌寒い季節は流行りのダボッとしたMA-1を羽織って……というのはNGです。
主に男性のお客様が足を運ぶラウンジで働く女の子に求められているのは、男性がイメージする「女の子らしさ」です。同じ私服でもワンピースやスカートファッションが好まれます。
とはいえ、子供っぽくなってしまったりするのも避けたいところ。
そこで、オススメしたいのはやっぱり「シンプルなミニドレス」です。
適度に華やかでオトナっぽく、派手すぎない、そんなミニドレスがピッタリなのです。

通販なら安く買える!?

ミニドレス通販の例東京都内、特にMYLOUNGEで求人をご紹介しているラウンジの店舗も見られる銀座や赤坂は、高級感たっぷりのファッションアイテムを手に入れることができるブティックが建ち並ぶエリアでもあります。
ラウンジのお仕事に着ていくドレスを購入するのにはピッタリのエリアですが、一方で何といっても高級ブティックなので並んでいるアイテムはどれもこれもちょっとお高め、という点がネックです。

お仕事を始めるとなると何着か持っておく必要がありますが、そうなるとより購入にお金がかかってしまいます。
これからナイトワークを始めようというのに、その準備にお金がかかってしまうというのも何となく皮肉な話。

そこでオススメしたいのは、ナイトワーク向けのさまざまな種類のドレスを扱っている通販サイト。
ナイトワークで働く女の子向けのアイテムだけを専門に扱う通販サイトがあります。「お仕事用の衣装にあまりお金をかけたくない」という事情にも考慮して、値段設定が安めになっているのが特徴です。

「ドレスレンタル」ができるお店もあります!

ドレス通販やレンタルドレスのサイトを探す女性「お店も通販も、いっぱいありすぎてどれを選べばいいか結局は迷ってしまう」
そんな女の子には、「ドレスレンタル」があるラウンジの求人をチェックしていただきたいと思います。

お店が用意しているラウンジのお仕事にピッタリのドレスを借りることができる……ということは、たとえばお仕事をするのは初めてなのでドレス選びのセンスにイマイチ自信がない、そんな女の子もしっかりセンスの良いものを着てお仕事ができるということ。
最初はお店でレンタルして、お仕事をしつつセンスを磨いて新品のドレスを買う、そんな流れでドレスを手に入れることができます。

いかがでしょうか。

・「シンプルなミニドレス」を選ぶ
・「通販サイト」「ドレスレンタル」を活用する

これらのポイントを心にとめて準備をすることで、ラウンジのお仕事で必要なドレスは用意することができます。
今まさに悩んでいる女の子は、ぜひ参考にしてみてください!

オススメの店舗